朝うどん

寒い日の朝。

たまには富士そばで天そばでも食べようかと思い入ってみたが、400円超えは高い気がした。

やっぱりやめて早朝営業のはなまるにイン。


P_20170307_074104.jpg
かけ小130円+野菜天140円(税込)

富士そばと比較してかなりのコストダウンに成功。


P_20170307_074110.jpg
うどんにコシはないが、美味しい。

はなまるのうどんにはレタス一個分の食物繊維も入ってるらしいし!


P_20170307_074115.jpg
うどんより高いてんぷらだけど、うどんが安すぎるだけね。

ちなみに周りで食べてる皆さんも、かなり高い確率でかけ小をオーダー。

可笑しくもあり、切なくもあり。




はなまるうどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/10 00:13

肉すいリンクスタート

タイトルが意味不明ですと?

なか卯がSAOとコラボってるって事なんですけどね!


P_20170306_074958.jpg
まぁ、自分もSAOについては内容をあまり知りません。

たぶん、ゲーム世界に入るときにリンクスタート!って言うんだと思います。


P_20170306_074838.jpg
なか卯 肉すい朝定食 390円(税込)

標準でもご飯の量が多い。

これって牛丼系チェーンの良い所だよね。


P_20170306_074843.jpg
肉すい。

牛脂が染み出たお出汁が美味しい。


P_20170306_075017.jpg
TKGに牛肉を乗せて。TKGにお出汁を掛けて。

なんなら、お出汁にご飯と生卵を入れても良い。

肉すいとリンクしまくった。



なか卯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/07 06:26

すみれ 札幌濃厚味噌

カップ麺ってのは、味はラーメンだけど、中身はラーメンに非ず。

・・・って香料会社に就職した大学時代の先輩が言ってた。

つまり、化学合成で何でも味が作れちゃうらしい。


P_20170206_121456.jpg
すみれ 札幌濃厚味噌 278円(税込) ※セブンイレブン限定

一風堂と並ぶ、マイ・お気に入りカップ麺。

会社の食堂で昼飯として食べた。

あっ、セブンのカップ麺で香料云々がどのようになっているかは知りませんよ、念のため。


P_20170206_122131.jpg
この値段でこれだけの味が出せるってすごい。

町のラーメン屋さんが心配になるレベル。

まあ、具材に関してはカップ麺では勝ち目がないので、棲み分けは出来てるんだろうけど。




カップ麺 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/05 06:10

エナフのレバーパテ

ジュピターでレバーパテを買ってみた。

安売りされてて、なんとなく美味しそうだったから。


P_20170228_184351.jpg
確か230円くらい。

エナフというフランスメーカーのもの。


P_20170228_194043.jpg
クラッカーに塗って食べてみたが、旨いね!

海外製によくある変な臭みなどまったくなし。酒のつまみとして上等。

量も結構多く、一人だと1回では食べきれないほど。

たぶんまた買う。



酒・つまみ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/04 15:57

吉野家のこく

こくだけであれか、と分かったアナタ。通だね?

特に尊敬されることはないと思うが…。


P_20170226_123738.jpg
こく旨カレー。並盛350円(税込)

頼むと店員さんがこく一丁!コールをしてくれる。

ルーの粘度高め、辛さは控えめ。旨みが強いカレー。

おススメ。


P_20170226_124000.jpg
トッピングは色々あるけど、意外と高くつくのでいつも載せない。

儲からない客でゴメンネ。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/03/01 05:31
« Prev | HOME | Next »