イオンのグリーンカレー

もう過ぎちゃったけど、1/31は愛妻の日だったそうですよ。

1 を I と読み替えて、アイ・31 だとか。

ダジャレですね。

そんなダジャレを真に受けて、妻になにかプレゼントを買って帰る夫は情けない!と、思う。

・・・別に私怨はありませんが。


P_20170122_203923.jpg
World Dining グリーンカレー 200円(冷食・半額セール)

別に料理上手な奥さんがいなくても、イオンがあれば本格グリーンカレーが楽しめちゃう。

ルーはかなり辛めで、スパイスが効いたもの。米もパサッとしたタイ米で、カレーにメチャクチャ合う。

冷凍食品ながら、イオンのWorld Diningシリーズは侮れんね。

他のも試してみよう。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/02 20:51

けんカレー

一時期、井戸実社長の「うるせーよ。じゃあガスト行けよ」発言でヘイトを集めたけん。

でも俺はカレーの味に関してはステーキガストよりけんの方が上だと思う。

ランチタイム開店直後に訪れたけど、速攻満席近くになってたし、バイトさんの接客もよかったし。

その他のところはよく分かりませんが・・・。


P_20160718_110826.jpg
サラダ+スープ(食べ放題)

スープは中華風。

具は水菜のみだが、出汁が効いておりガストのスープより断然旨い!

サラダの種類はそこそこ普通かな。


P_20160718_111156.jpg
カレー(食べ放題)

ルーはオーソドックスながらコクがある感じ。

そして具にはステーキ肉(端切れ)が入っており、かなり豪華な仕様。

ご飯の焚き加減もやや硬めでカレーには合う。

かなりおススメ。

カレーだけ食べに来たい。


P_20160718_112005.jpg
オマケのデミグラスハンバーグ 150g 

通常価格は1100円位だったと思うが、キャンペーンとかで967円(税込)だった。

お味のほうは・・・普通のハンバーグだな。

凄くおいしいまでは思わなかったけど、来るまでにカレーとか結構食べてしまっていたからね。



いっぱい食べてしまったから、夜になっても腹が減らなかった。

カレーが食べたくなったらまた行こう。




カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/23 09:08

C&Cの朝カレーA

東京は今年初の猛暑日とか。

35℃の暑さはヤバイ!

昼の時間はどこか涼しいところに出かけるか。

でもその前に朝メシ。


P_20160703_094144.jpg
C&C 朝カレーA・中辛 350円(税込)

地味に高く評価しているC&Cカレー。

スパイスの効いたルーがかなり美味しい。

3段階から辛さが選べるが、中辛だとほとんど辛さを感じないレベル。


P_20160703_094139.jpg
シュールな状況に置かれている唐揚げ。

残念ながら揚げ置きで、暖かかったがコロモはぶにっとした食感だった。

この手の店は速度優先だから仕方ないね。

でも350円だから満足。


P_20160703_103617_HDR.jpg
なんとなくギリシャ展が見たくて上野の国立博物館に来た。(ひとりで)

入場料1,600円と聞いて帰ろうかと思ったが、わざわざ来たんだし払った。

なんだかんだで3時間くらい居たけど、展示物のボリュームを考えればそこまで高くない気がした。

何より涼しかったし。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/04 07:08

朝ココスは上等

今日は平日だが休み。

というか、休日出勤手当て減らすため強制的に休み。

せっかく休みなんだから、休みらしいことをしたいと思った。

よし、久々に朝ココスを満喫するか。


P_20160629_081856.jpg
平日モーニングバイキング 734円(税込)

よいねぇ、豪華!

ご飯もおかずも好きなだけいただける。


P_20160629_081841.jpg
この中ではサバが旨かったな。

焼きサバと、サバの竜田揚げ、両方とも旨かった。

ほかの物は、まぁ、フツー。


P_20160629_081234.jpg
ビッフェコーナー。

ポテサラとか納豆とか好きなものが選べる。

手前の黒いのはコーヒーゼリー。

品揃えとしてはそこそこのビジネスホテルの朝バイキングと同じくらいかな。


P_20160629_081244.jpg
ビッフェコーナーのサバコンビ。

上から赤外線ヒーターで温められている。

酒のつまみにしたらいいだろうな・・・。


P_20160629_095944.jpg
カレーもあるよ!

多少ではあるがルーはスパイスが効いており、コクもある。

旨いです。


かなり満足できたが、お腹いっぱい食べ過ぎた。

食べ放題だと満腹まで食べてしまうのはビンボーのなせる悲しい性か?


ちなみに休日の朝バイキングは100円増し。

平日の朝バイキングはやってない店も多いみたいなので注意。




カレー | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016/06/29 20:16

問題のカレーが新宿から来たそうですよ?


20160110_140120.jpg
C&Cのカレーはスパイシーで旨い。

そのカレーを立ち食い蕎麦屋の越後そばでも食べることが出来るそうですよ。

以前朝カレーでC&Cの旨さを知ってしまった俺は、カレー食べたい!という気持ちが抑えられなくなったワケです。


20160110_135548.jpg
越後そば・ポークカレー 450円

ンー。

ルーは確かに旨い。

だけども、ご飯がべちゃっとしてて駄目だった。

やっぱカレーに合うご飯は硬めだよなー。


というわけで、不完全燃焼であった。

蕎麦屋なんだから、素直に蕎麦を食べておけばよかった。



カレー | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/12 20:40
« Prev | HOME | Next »