冷たいパンプキンスープが旨すぎる件

旨すぎるなんて・・・いくらなんでもオーバーでしょうが。


P_20160505_145936.jpg
サイゼリヤ 冷たいパンプキンスープ 149円

でもやっぱり旨い!

冷たくて、ほんのり甘い。

ちょっと体調の悪いときなんかに飲むと、体に染みるね。

値段も安いから、おかわりもありだな。


P_20160505_150853.jpg
野菜ときのこのピザ 399円

真ん中に乗っている玉ねぎとニンニクの香りが食欲をそそる。

ついビールも頼みたくなるが、高くなっちゃうのでNG。

あっという間に冷めてしまうのが難点。


P_20160505_151022.jpg
プチフォッカ 139円

おすすめの食べ方。

小皿にオリーブオイルを垂らす。

オイルに少しばかり塩を振り、唐辛子パウダーもちょっと振りかける。

プチフォッカをちぎり、オイルソースにつけて食べる。

おいしい。


以上です。



サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/07 15:57

サイゼリヤの500円ランチ

平日の昼間っから新宿の街をウロウロ。

中国人(?)が凄く多いな!

横断歩道の真ん中で急に立ち止まって自撮りとかされるんで、メーワク極まりない。

疲れたのでサイゼリヤでメシにした。


20160218_112758.jpg
デミグラスハンバーグ定食 500円+ドリンクバー 110円(税込)

平日限定のお得なランチ。

以前はホワイトソースハンバーグにしたので、今回は普通ハンバーグにしてみた。

お味が薄めのビーフスープは飲み放題。

品数は豊富だよね。


20160218_112816.jpg
ハンバーグ。

値段の割には美味い!・・・と書きたいとこだけど、実際はイマイチだった。

まずソースがケチャップみたいな味。

そしてお肉も練り物みたいな食感。

ついでにご飯もペチャっとした自分好みではない焚き加減。

んー。

以前食べたホワイトソースハンバーグは結構美味しく感じたんだけどね。


20160218_112832.jpg
サラダ。

オーダーするとすぐに出される。

生レタスがうれしい。


周りを見ると、意外にも「ミラノ風ドリア」だけとか単品で済ましている人が多かった。

皆さん倹約してるのかな?




サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/20 09:37

ミラノ風ドリア

安い値段で洋風のものが食べたくなったらサイゼリヤへGO!


20160207_161456.jpg
ミラノ風ドリア 299円(税込)

こってりしたソースと硬めのサフランライスの食感の違いが絶妙。

飽きない美味さだよね。

更にデカンタの白ワインも注文。


20160207_161504.jpg
エキストラバージンオリーブオイル 0円

オレイン酸というのがたくさん含まれており、太りにくく体にいいらしい。

さすがにこのまま啜る訳にもいかないので、フォッカチオ 119円 を頼んでつけて食べた。

オイルのわずかな苦味がワインのツマミとしていい感じ!


会計は締めて617円。

食堂の定食程度の値段で飲んだ上に食事も出来る。

大満足すぎた。



会社での昼休み時間に自前タブレットを持ち込み「艦これ」で遊んでいる新人君。

休み時間は基本自由ではあるが、食堂のど真ん中で遊んでいたらみんなが気にするからね!

っていうか、大破したら娘の下着姿の絵がデカデカと出てくるんだけど、なんとも思わないのかな?



サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/11 08:47

サイゼリヤの選べるランチは

自分は製造業のため、普段の昼飯は工場の食堂で仕出し弁当。

だけど、時折仕事で外出した際は街中でのランチが可能になり枡。

平日ランチはサービス価格の店が多いから、地味に楽しみなんだよな、外出メシは。


20151203_110608.jpg
そんなわけで平日昼間に都心に来たが、いつものサイゼリヤに入ってしまったオレ。

まぁ、約束の時間に早すぎたので時間潰したかったし、雨も降ってたし。

ホワイトソースのハンバーグをチョイスした。


20151203_111639.jpg
ランチセット+ライス大+ドリンクバー 500円+30円+100円(税込)

ドリンクバー付きでこの内容。結構立派な。。

・・・お得すぎない??

メインの付け合せにはほうれん草とコーン。

サラダにはポテトがオンと、副食もかなり頑張っている感じ。


20151203_110729.jpg
ミニサラダは先に出される。

オーロラソースみたいなのが掛かってる。

ポテトサラダのおかげで食べでがある。


20151203_111647.jpg
飲み放題のランチスープ。

具なしのかなりあっさりしたコンソメスープだが、内々良い。

ポットの横にオリーブオイルとコショウが備え付けられている。

オリーブオイルにはナントカ酸という重要な栄養が含まれているらしいので、多めに振った。


20151203_111653.jpg
メインデッシュ。

ホワイトソースとチーズをたっぷり絡めていただいた。

うまかったですよ。

ボリュームも充分で、ドリンクバーが余計だったくらい。


やっぱ平日ランチタイムはオトクだな。

また行きたいね。


サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/06 10:10

ほうれん草のオーブン焼き

同僚が家庭菜園で取れたトマトやキュウリを頻繁に分けてくれるのでありがたい。

一人暮らしだと、野菜を少しだけ買うのは不経済だし、たくさん買うと使い切れず痛ませてしまうし。

とは言っても、毎日貰える訳でもないんで、なるべく野菜は摂りたい。


20151108_150729.jpg
サイゼリヤ・ほうれん草のオーブン焼き 299円(税込)

茹でほうれん草の上にコクたっぷりのホワイトソースと塩の効いたベーコン。

うまくて安い上にほうれん草のヘルシー成分が摂れる。

まぁ、セントラルキッチンで作られる以上、ビタミンとか鉄分がどれだけ残ってるのかよく分かんないけど。


20151108_145809.jpg
白ワイン 250ml 200円(税込)

ブレンドもので味は値段相応だが、とりあえずは酔える。

安いからといって飲みすぎると頭痛のリスクがキケン。


20151108_150425.jpg
柔らか青豆の温サラダ 199円(税込)

豆はほんのり甘い。そしてベーコンの塩気と温玉がボリューム感を演出。

これも地味なヒット作だよな。

サイゼリアのツマミはほんと安くて出来が良いよね。


サイゼリヤ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/10 20:43
« Prev | HOME | Next »