すき家の最低線の下

すき家の最低線には更に下があった!

最低線を軽く下回ってくるとは、ゼンショーさんは恐ろしい企業だぜ。


P_20170108_084643.jpg
ミニ浅漬け朝食 220円(税込)

それはご飯ミニという選択。 

ご飯が少ない以外は浅漬け朝食と同じ内容で、心の中のCPゲージが振り切れた。

これでも家庭で食べる普通の朝食程度の量はあるから、大食いの人でなければ特に問題はない。


P_20170108_085214.jpg
税別だとたったの204円。これにはボクも思わずにっこり。

ちなみに、ミニの存在は店内の紙メニューには書いてないんだよね。

だからちょっと裏メニューっぽいが、すき家のWebサイトにはちゃんと存在が明記されている。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/10 00:22

浅漬け朝食250円

すき家の浅漬け朝食、ヘビロテ中。

P_20161231_074310.jpg
浅漬け朝食 250円(税込)

安くて野菜成分が摂れ、安くてお腹一杯になり、そして安くてヘルシー。

でもこれ、今まで自分以外で頼んだ人を見た事がない。

・・・不人気なのかな?



話は変わるが、ヤマダフーズの燻製醤油風味とうふがうまい。

値段も安いし、酒のつまみとして最適。

そのうち、紹介記事を書く予定。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/06 00:32

すき家の清貧

最近、すき家の浅漬け朝食にはまってる。

P_20161219_072552.jpg
浅漬け朝食 250円(税込)

ベスト オブ 日本の朝ごはんって感じ。

こういうのでいいんだよ こういうので 

などと、ついついゴローちゃんの名セリフが出てしまう。

しかも安い。しかもヘルシー。


P_20161219_072611.jpg
ご飯は意外と多い。

従って、のりを最大限に活用する事が必要。

のりがこんなにも輝く外食メニューはそうはあるまい。


P_20161219_072602.jpg
マヨポテ。

変わらずご飯には合わないが、別に、無理にご飯のおかずにする事もないな。

マヨポテはマヨポテとして、単独で味わえばいいんだよ。

むしろ、他があっさりし過ぎている分、ポッテリしたマヨポテは逆の意味での箸休め的存在になりうる。

一周回って、小鉢はマヨポテじゃないとだめだ、とさえ思えるようになってきた。




すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/28 00:51

ベーコンアスパラ朝ショクリボッチ

クリスマスを一人で過ごすことをクリボッチとか言うらしい。

若い頃はクリスマスを彼女と過ごすことが1つのリア充指標だったけど、今はなんとも思わないな。

一人メシは普段の日常そのまんま。


P_20161225_080946.jpg
真ん中に注目!

朝食が11:00までオーダー可能になった。つまり、以前より30分延長になったわけだ。

お陰で早朝に浅漬け朝食250円、早めの昼飯で更に浅漬け朝食250円、という芸当もやりやすいね。

いいんじゃない?


P_20161225_081337.jpg
ベーコンアスパラ朝食・浅漬け 350円(税込)

最近気に入っている浅漬け朝食にしようかと思ったが、クリスマスだから少し贅沢してみた。

糖質・タンパク・野菜・脂質と、バランスがいい内容。

贅沢といっても、大して高いわけでもないし・・・。


P_20161225_081351.jpg
しょっぱめの味噌汁。

高血圧の人はちゅうい。

すき家の味噌汁に慣れてしまったせいで、減塩味噌汁がすごく腑抜けた味に感じるように。


P_20161225_081343.jpg
あのっ、メニュー写真と違ってアスパラが4本しかないんですけど!

んなことは言いませんが、少しだけ気になる。

すき家の熟成ベーコンはなかなかにうまい。

スーパーで安く売ってるベーコンとは赤身の部分が違う気がする。


そしてもうひとつ、クリスマスといえば忘れてはならないのが・・・


P_20161224_203434.jpg
これ。

スーパーでの売れ残りセール品ごちそう漁り。

写真のチキンは定価の半額で250円。

クリスマスはこういうつまみでビールをやるのが実に楽しい。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/25 23:37

すき家の最低線

毎年の事ではあるが、年末は年賀状を書くのがダルイ。

現状が家族全員で仲良く、とかなら近況報告も問題ないが、ビミョウだからねぇ。

つい、文章を書かなくてもいいタイプの年賀状を購入してしまう。


P_20161215_084309.jpg
浅漬け定食 250円(税込)

年末はなんだかんだで物入りだから、食事のコストもセーブ。

すき家では最低線の食事だが、朝飯としてはこれで充分だよな。


P_20161215_084318.jpg
メインディッシュの浅漬け。

塩分は程よく高く、おかずとしては上々。


P_20161215_084327.jpg
この定食ではのりも主役。

っていうか、最大限に使わないとご飯が捌けない。


他にはマヨポテもあるが、どうしてもご飯のおかずにはなりにくい。

すき家首脳陣は何を考えてマヨポテを採用したのだろうか・・・。

ナゾすぎる。



すき家(朝定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/12/19 06:36
« Prev | HOME | Next »