ラーメン田田

ラーメン二郎に憧れはあるが、まだ一度もいけてない。

並び方間違えたりして、周りの常連から「チッ」とか舌打ちされたら嫌だし・・・。

その点、インスパイア系は気軽に入れてありがたいね。


20151227_142834.jpg
ラーメン田田 ミニラーメン+ニンニク+アブラ 700円

麺を下から引きずり出して、ニンニク・ヤサイと絡めて食べた。

麺は太めで歯ごたえがあり、濃い目のスープをがっちり受け止める力強さがある。

これ系の味はクセになるね。旨かった。


ちなみにミニは麺量120g。これでもう少し食べたいかなぁ? 位の腹加減。

小ラーメン(麺180g +50円)に変えたり、ヤサイ増し(0円)にすると食べ切るだけで精一杯になる。

せっかくだから、美味しく食べられる範囲で収めたいよね。


今年は年賀状も早めに出したし、大掃除も済ませたし、準備万端。

明日仕事納めしたら閉店ガラガラです。


そば・ラーメン・うどん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/29 17:11

しぶそば

昨日かなり久しぶりに東急東横線に乗ったんだけど。

なんか、俺の知ってる東横線ではなくなっていた。

桜木町-渋谷の頃に使ってたんだけど、渋谷方面の行き先が清瀬とか、飯能って・・・みょーな気分。


20151114_091324.jpg
コロッケそば 390円

東横線某駅構内のしぶそばという立ち食いそばで遅めの朝飯にした。

コロッケは上に載せるか、別皿提供かを選べる。

自分はコロッケはお出汁の一部とみなす派なので、載せていただいた。


20151114_091404.jpg
コロッケはひき肉が入ったタイプで、中身は冷めてて固かった。

中身は崩してつゆに混ぜたが、つゆも温くなってしまった。

他は特に普通。

満足感はいまひとつだったな。



そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/15 11:27

うどんの駅で吉田うどんを初体験

盆休みを使って富士吉田に行ってきた。

ぜひ吉田のうどんを食べてみたいと思ったけど、地元民に混じって民家みたいな店に上がりこむのはハードル高い。

どうしたもんかな・・・と思っていたら、国道沿いに「道の駅」という入り易そうな店を発見。


20150817_120157.jpg
ネギと揚げ玉入れ放題システム!

テンションあがってきたよ。


20150817_120309.jpg
肉しょうゆそば 480円 

ちょっと贅沢な気がしたが、「コシが凄い」とかPOPでわざわざ書いてあったのでチョイスしてみた。

なかなかに旨そう。

ちなみに最安のメニューはかけうどん or つけうどん 320円。


20150817_120314.jpg
アップ。

つゆはホカホカ。うどんは水で締められている。付け合せは茹でキャベツ。

果たしてお味は!


うどんは歯ごたえがあり、噛み切るとバツンと弾ける感じ。

小麦の風味がよく、どんどん食べてしまう。

つけ汁は普通の出汁。ただ飲んでも旨いが肉を入れるとコクが増した。

さらに大量のネギで清涼感を、たっぷり揚げ玉でこってり感を増加。

凄く満足できた。


平日の昼時で、店内はほぼ地元民風の客で賑わっていたが、この安さと味なら納得。

また行きたいなぁ。


今回行ったお店のHPはこちら。
http://www.kk-tsuruta.jp/udonnoeki/




そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/19 22:54

めん処一ぷくのコロッケそば

何の変哲もない。

何の変哲もない。

ただの駅の立ち食いそば。

それが、めん処一ぷく。

JRでの移動中、昼をどうしようかと考えていたところ、乗りかえした某駅構内で発見。

吸い込まれるように入店した。


20150816_120905.jpg
コロッケそば(温) 400円

量も多くない。

特別美味いわけでもない。

ただフツーのコロッケそば。

特別旨くはないが、普通には旨かった。

コロッケは甘めの味付けになっており、中はコーン入り。

コロッケは揚げ置きでくったりしていたので、先にそばを食べ、コロッケは汁に浸しクズクズにしてから食べた。

旨くて汁まで全部飲み干した。



今日も暑くて回りはみんな冷たいのを食べていたが、なぜだか無性にコロッケそばという気分だったんだよな。



そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/16 14:46

越後そば・天そば

混ぜのっけ以外のものも食べてるけどね。

頻度は少ないけど。


20150619_064848.jpg
天ぷらそば 390円

たまには「そば」って気分のときもありますでしょ?

越後そばの天そばは、あっさり目のかけつゆとどデカイかき揚げが特徴。

このかき揚げをそばを食べ進みながら徐々にバラしていく。

そばを食べ終えたら、浮いたコロモやかき揚げの具を残ったつゆと一緒に一気に啜る。

牛吸いならぬ、天吸い的なもの。

安いけど満足が出来るグルメです。



そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/20 07:29
« Prev | HOME | Next »