越後そばのかき揚天そば

なんかで知ったんだけど、安いそばってそば粉より小麦粉の割合が多いらしいね。

つまり、「そば風うどん」を食べているわけか。

まぁ、そうでもないと本格蕎麦屋のざる800円とか値付けなんなの? ってなるもんな。

個人的にはおいしく栄養補給できれば中身にはあまりこだわらないけども。


20150123_083641.jpg
かき揚天そば 390円

おそらくはこれも「そば風うどん」なんだろうかね?



かき揚天はやたらデカくて揚げたてサクサク。

そばはやや細めながらコシはなく、平凡な印象。

かけつゆはやや薄めでちょっと上品な印象かな。

かき揚天が立派なおかげでトータルでの満足感は高かった。


寒い時は暖かいそばはありがたいね。



そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/25 08:27
コメント

管理者のみに表示