嵯峨谷・刻み玉ねぎ蕎麦

今日は仕事で新宿に出かけた。

昼、蒸し暑いんで、さっぱりしたもん食べたいな・・・と思いつつ、ウロウロしていたら嵯峨谷という蕎麦屋を見つけた。

十割蕎麦が売りらしいが、値段はそこらの立ち食いと変わらない。安い。

入ってみることにした。


20140710_141913.jpg
刻み玉ねぎ蕎麦(冷) 税込 330円


ここの蕎麦はかなり太め。

ゴワゴワした蕎麦をワシワシと食べる。

こういう感覚、いいよねぇ。

振り掛けられている大量の玉ねぎはよい清涼感を醸し出してくれたが、ちょっと辛かったかな。

ボリュームは普通。

それほど腹減ってなかったから満足できた。良かった。


また来ることがあれば、次は普通の蕎麦を食べてみたい。



そば・ラーメン・うどん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/07/10 20:29
コメント
私は新宿でしたら、いわもとQを愛用しておりましたが、こちらにもいっえみようかと思います
今日の暑さ、ビールがしみわたりました
佐藤さんへ

あの蒸し暑さの中で飲むビール、さぞかしうまかったでしょうね
自分も仕事の後はビールで疲れを癒しました

管理者のみに表示