朝天そば

朝、なぜだか無性にそばが食べたくなることがある。


20140410_074532.jpg
越後そばの天ぷらそば 380円


ここのかき揚げが立派。そしてつゆは塩分控えめで比較的上品な味。

しかし肝心のそばがいつもユルユルなのが難点。

つゆが上品めなら、そばにはコシが欲しいところ。


マイ理想の立ち食いそばは、太くてゴワゴワのそばを濃い目のつゆでワシワシと食べるって感じだけどね。



ところでラーメンの佐野さん。

死んじゃったな。

糖尿を患っていたらしいが、原因はやはりラーメンを食べ過ぎたせいなのだろうか?

詳細は不明だが、そうだとしたら怖い話だ。

金がないからって牛丼ばっかり食べてるのも良くないんだろうな。



そば・ラーメン・うどん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/13 07:20
コメント
中華の達人
こんばんは。
そういえば、周富徳氏もなくなられましたね。
春はお別れの季節。このところ、達人が相次いで亡くなられてます。
おセンチになりながら、明日は麻婆豆腐でも食すとさはましょう。
猫仙人さんへ

偶然ですね。
自分も、ただいまマーボー豆腐を食してますよ。
スーパー惣菜の半額品ですが・・・。

管理者のみに表示