旨辛ネギたま牛めし

消費増税でお値段が大幅に上がったものとそうではないもの。

その辺の振り分けはどうも不透明だよな~。


企業的には、本当は全メニュー上げたいけど経営努力で据え置きしました!という回答になるのだろうが。


20140407_080845.jpg
旨辛ネギたま牛めし並 390円

こいつは値上げの波に耐えて生き残ったほう。

たまごは物価の優等生というけれど、牛めし並に温玉とネギ追加で100円ですよ、という値付けが適正かどうかはワカラン。

まあ、結構うまかったけど。

温玉の黄身部分にバーベキューソースを垂らして食べた。



ところで、店側にとっては客寄せで出している目玉メニューしか頼まない客のことを「チェリーピッカー」と言うらしい。

松屋の場合、牛めし並がチェリーに相当するメニューなんだろう。

そしてオレもチェリーピッカーなのかもしれないが、チェリーボーイではない。



松屋(丼) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/09 07:10
コメント
座布団1枚!
最後の所だけが書きたかった、という・・・

管理者のみに表示