なか卯のとん汁目玉朝定食?

身の丈に合わないことをすると、不幸になるのが大抵である。

例えば貧乏なのに生活要求レベルの高い相手と結婚しちゃうとか、バカなのに間違って一流企業の技術系の仕事に就いちゃうとか。

・・・んん?

しかし逆に身分相応の生活をしていると幸せを見つけることが出来る。

例えばこういうものね。



20140306_084648_1.jpg
とん汁目玉朝定食 250円 + ご飯大盛り 30円

えっ? って聞き返してしまう感じの値付けだな。

普通の目玉焼き朝定食が200円なので、とん汁へのグレードアップ料金はたったの50円。

松屋のとん汁が+180円。すき屋でも+180円(朝は+80円) であることを比べるとかなり安い。


20140306_084655_1.jpg
安すぎるとん汁チャン。

どうせチープなんだろう?と思いきや、そんなことはなかった。

具は豚肉・ネギ・ゴボウ・ニンジン・サトイモなど。

汁は優しい感じの白味噌で、ノーマルの味噌汁と共通のもの。

肉も具も沢山とはいえないが、量もそこそこあり+50円にしては上等すぎる。

いいね。

幸せな気分になれたからまた食べよう・・・。



ちなみに、店舗によってはよってはやっていないか、値段が違うかもしれないので念のため。

また、なか卯も朝時間以外のとん汁単品の価格は180円(!)でありんす。




なか卯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/03/06 20:50
コメント
あたしはなか卯のとん汁しか飲んだことがないので松屋とか気になりますー

このブログの写メを撮るのに立ち上がって撮る派ですか?

あたしは座りながら全体が入るようにカメラを離して撮るタイプなんで。

気になってしまいました(笑)
いちごみるくさんへ

同じ180円出すんだったらなか卯より松屋の方が具の中身などは上等かと。
たまに100円セールやってるので、そういう機会に食べてみると宜しいです。

写真については、同じように座ったままでささっと撮ってますね。
仕事関係や友人との会食のとき、個人経営の店などでは基本的に撮影しないことにしてます。

管理者のみに表示