あかんこれ

久しぶりにゲームの話。

艦これ。

話題らしいから、ちょっと遊んでみようかな~という気持ちになったのが運の尽き。

先月から遊び始めて、結構、ハマってる。

やっぱり女の子がしゃべるってのはイイよな。

一応どういうゲームか説明すると、艦隊を育てて、敵艦隊のボスを倒せばクリア。次の面に進むと新たな仲間がゲットできる、みたいな感じ。

このゲーム最大のミソは、艦船が女体化されているところだな。


20140125_1.jpg
先週3-1でゲットしたレア戦艦の榛名さん。

つっつくと「榛名でよければお相手します!」としゃべってくれる。

現実世界ではほぼ絶滅したと思われる控えめ女子だな。

いいねぇ。

見ての通り朝ごはんも作ってくれる。

だけど、こういうタイプって、結婚したら豹変するとか、ありそう。(※ゲームです)



20140125_2.jpg
戦闘でダメージを受けると服だけがボロボロになるライトなお色気要素あり。

血とかは流さないので、安心。

ただし、あまりにも深刻なダメージを受けると沈没して二度と帰ってこなくなるらしい。

旧ウィザードリィ並みのハードコアなシステムであり、人生における喪失感まで味わえるようだ。

艦これ、至れり尽くせりすぎるな。


ちなみに、アイテム課金制になっており、無料の範囲でも充分あそべるぞ。



ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/25 08:48
コメント

管理者のみに表示