すき家のから定

西川センセやっぱし離婚か。

詳しくはワカランが、1ついえることは、生計を立てる手段さえあれば「嫌ならやめよう」はかなり容易な選択となる。

あと子供がいないことも大きいだろうな。

しかし仕事辞めて子供がいれば離婚しないで済んだのかといえば、これもワカラン。

そういう実例もあることだし。



さて。すき家のから揚げ朝食、通称:から定。


20131228_082527.jpg
280円。朝時間のみの提供。

から揚げは結構ご飯が進むので、食べることが出来るならご飯は大盛りにしておいた方がいい。

すき家のたまご掛けご飯は時折無性に食べたくなる。


しかし自分の良く行くすき家(3店舗くらいある)はどこも掃除が行き届いておらず、微妙に汚い。

そしてバイトさんがちゃらちゃらしているか、或いはくたびれている。


一方の松屋もよくいく店舗は3つくらいあるが、いずれも店が汚いとか、店員がだらけているといった現象は見られない。

さらに松屋はすき家に比べ、焼き物など手のかかるメニューが多い。

したがって自分の中では松屋の評価が高い。


両者の違いはなんなんだろう?

教育マニュアルかな?


すき家(朝定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/01/13 11:52
コメント
よくわかります

きちんとしたすき家に入ると店を間違えたかなと感じます
No title
すき家のクタクタ感が逆に落ち着く、という所まで達したら大したものです。

管理者のみに表示