ソーセージエッグ定食 with とろろ

バランスの悪いものばっかり食べていると年取ってから寝たきりになるかも知れないって。

コワイねぇ。

貧乏だとコスパ優先で糖質多目・カロリー過多の食生活に陥りやすいからな。



20131225_081215.jpg
そういう時はこれだ。

松屋のソーセージエッグ定食 with とろろ。380円。

朝時間のみ提供のサービスメニューね。



安くて量が多くてうまい上に植物繊維・ビタミン・ムチンなどが取れるのが最大の特徴。

オレ流の食べ方は前半戦は目玉焼きご飯として。

後半戦はとろろご飯として。

のりをおかずにするにはごはんが足りないため、のりは予めとろろにINしてしまう。

合間にヤサイとソーセージを頂く。

これでカロリ補給も栄養バランスもバッチリだな。




ちなみに自炊なら、ご飯+味噌汁+ネギ納豆とか、雑炊+漬物、冬なら鍋がお手軽ヘルシーでいい感じ。

鍋だと酒飲みながらもいけるしね。



松屋(定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/01/11 09:45
コメント
たまに+1するとこが好きです
No title
読者さんサービスです(ちがうか

管理者のみに表示