スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

本格四川マーボー丼+焼き牛丼

今日は用があって新宿に出かけてたんだけど。

新宿駅周辺ってやたら「チカラメシ」多くない??

10件くらいはあるだろ。多分。

沢山ありすぎるせいで2回も利用してしまったよ。



20131206_092507.jpg
本格四川マーボー丼・並 390円 味噌汁付き

前にも食べたけど、これいいね。

ほどほどの辛さに、しっかりした濃い目の味付け。

マーボーには硬めの木綿豆腐が入っており、山椒の香りがつんとくる。

さすが、本格的と謳うだけはある。

ご飯は他の同系の店より気持ち少なめだが、バランスはちょうど良い。

また食べたい。

この店のバイトは中国人お姉さんだったが、動きがかなりぎこちなかった。

しかし味がよかったのでOK。


20131206_150555.jpg
続いて、焼き牛丼・並 330円 味噌汁付き

ノーマルタイプの焼き牛丼は初めて食べる。

薄い肉だけど味濃い目の甘タレがかかっており、肉の油との絡みは上等。

これもなかなかいいね。飯がドンドン進む。

卓上の甘辛タレをかけると若干の辛味が加わって更にいい。


ご飯はマーボー同様、並だと気持ち少ないように思ったが、デスクワーク中心で腹パンパンにしたくない、という層にはこれくらいがちょうどいいんだろうな。

マーボーとは違う店に入ったが、こっちの店は日本人だったけどかなり雑な対応だった。



ちなみに、もちろん連食したわけではなく、朝と遅めの昼飯ってことで。


東京チカラめし | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/12/06 17:17
コメント
新宿にチカラめしたくさんの店舗数ありましたっけ?

あたしが思いつくのはバーガーキング沿いの店舗のみですー
今、食べていますがピリ辛でいいですね。

ブログにアップしていると同じのを食べたくなります(笑)

ちなみに、新宿に来ちゃいました。
No title
いちごみるくさんへ

ははは。
今回のマーボーは写真もよく撮れてるし。
自分でも見ててまた食べたくなってしまいますよ。

管理者のみに表示

