松屋の豆腐キムチゲは2Way

「ベクれている」・・・これはメロリンQ議員の言っていた言葉。

放射能汚染リスクのある食べ物を指しているらしい。

原発批判しているようでいて、汚染区域を差別している風にも取れる、なんとも微妙な表現だな。

オレも対抗して松屋で「チゲってる」物を食べてみたよ。


20131122_080421.jpg
豆腐キムチチゲセット 490円

定食系にしては安め。量も多くてありがたい。

チゲは名前の通り、豆腐分が豊富。他にそこそこの肉とキムチが入っている。

ビンボーくさいなぁ・・・と思われるかもしれないが、チゲがなかなかに辛いので、豆腐分多めはバランスとしてちょうどよい感じ。


で、これの食べ方については2つの選択肢がある。


1.たまごの皿を使って鍋の中身を取り、普通の鍋風にご飯を食べる 

2.ご飯を鍋にインしてクッパ風にする


どちらで食べてもいいわけだが、チゲの味付けがとても濃いため、1の食べ方だと普通盛りご飯だと足りなくなる可能性がある。

2の食べ方だと普通盛りではちょうどよく混ざるくらいだが、見た目が良くない。

またご飯大盛りではご飯過多になってしまう。



自分は今回温玉をチョイスして「2」のクッパ式で食べたが、TPOに合わせて使い分けるのが得策か。


あとはキムチ系なんで、ニオイが気になる職種の人と、服への飛び跳ねには注意が必要だな。


松屋(定食) | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/11/23 11:48
コメント
もしよければ自宅での食事もコンビニ系などたまにありますが載せていただくことは出来ませんか?

納豆とごはんと味噌汁とかでもよいので見たいです
松屋の定食にしては安いですよね~

卵は温たまなんですか?

生卵は選択できないのでしょうか?

生卵より火をいれた卵が好きだから温たまなのかなと思いましたが…
No title
さとうさんへ

珍妙なニーズもあるものです?
まぁ、載せちゃうと、実はリア充な生活がばれちゃって「この大うそつき!」とかなりかねないので・・・。

No title
いちごみるくさんへ

生たまごも選択可能なので安心なされ。
チゲ鍋をおかず風に食べる場合、生たまごをチョイスしてすき焼き風に食べるとウマイかも・・・。
笑いました

了解しました
気が向いたらでよいのでリア充生活垣間見せてくださいね

応援するような人間ではありませんがかれこれ数年愛読してます。頑張ってください

管理者のみに表示