ゆで太郎のAカレー定食

台風は結局大したことなかったな。

大規模避難とかあったようだが、あまり騒ぎすぎると狼少年になるのが怖い。

そして実質的に自己責任化、大被害発生で行政責任追及、を繰り返すのか???


まあいい。

ゆで太郎の朝限定のメニューを食べてみたので感想など。

20131027_082754.jpg
これで340円と優秀。


20131027_082806.jpg
そば。

オーソドックスなかけそばで、具はネギのみ。

そばのコシは減じられてしまうが、ブヨブヨではない、ちゃんとしたそば風。

そばつゆは若干味薄めだったが、普通に美味しくいただけた。

朝寒くなってくると温かいそばはありがたいな。

なお、サービス揚げ玉があるので、それを掛けてたぬきそば風にすることも出来る。


20131027_082812_1.jpg
カレー。

ルーは辛味・スパイシー感なしの甘口のもの。

家庭で作るカレーに近い。落ち着けるうまさだな。

ごはん量はご飯茶碗大盛り一杯ほどで、そばと合わせてちょっと満腹の一歩手前くらいと朝にしては適量。



とまあ、個々の味はなかなか悪くないのだが、組み合わせとしてはちょっとイマイチな気がする。

そばとカレーって、水と油みたいなところがあるからな。

いや違う。

カレーの重さと、そばの物足りなさ、互いの不足部分を補い合っているのか?

他にも同じの頼んでる人、結構いたし・・・。



すき家の朝カレー(280円)がなくなってしまったから、朝はカレーという場合にはお得かもしれない。



カレー | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/27 09:55
コメント
うどんとカレーならあり!
うどんもあるょ

管理者のみに表示