激安系朝定食ランキング・2013年下期版

これは俺の中での話ね。


残念賞 朝マックコンビ系 200円

20130520_1.jpg
3位 松屋・ソーセージエッグ朝定食 390円


20130925_075440.jpg
3位 かつや・ミニカツ丼セット 399円

20130803_075655.jpg
2位 すき家・たまごかけご飯朝食 200円~

20130815_084122.jpg
1位 なか卯・目玉焼き朝定食シリーズ 200円~


【コメント】
松屋のソーセージエッグ定食はバランス・ボリューム・内容は最も優れる。
ただし、コスト的な絶対値では一歩劣るので3位に甘んじた。
おそらくコストパフォーマンスは最大だろう。

かつやのミニカツ丼セットは揚げたてカツのカツ丼と豚汁・キャベツと、質の面では最大。
しかしボリューム・コスト的な絶対値では一歩遅れ同率3位という評価になった。

すき家・たまごかけご飯朝食は圧倒的な低コストながらそこそこの味でしっかりしたボリューム。
ヒジキ煮は栄養的にも優れる。
ただ、自分は生タマゴより目玉焼きの方が好きなんで、2位となった。
付け合わせが以前の「しらすおろし」なら1位もあった。

なか卯・目玉焼き朝定食が栄光の1位を獲得。
目玉焼きと出汁醤油の相性が抜群なのが最大の決め手。
しかも安い。
味噌汁もどことなく家庭的なのがいい。

また贅沢な気分を味わいたい時は唐揚げをつけるといいだろう。
なか卯の唐揚げはうまい。


残念賞はマックのコンビ。

普段使いするには量がしょぼすぎるが、たまにはコーヒーが飲みたいときやしばらく居座って本とか読みたい時などのワンポイントユースとしては重宝する。

その他対抗馬としては、ごはんおかわりし放題のやよい軒の朝定食などが考えられるが、生活圏にない。
機会があれば行ってみようとは思う。

他にも、松屋・すき家の牛めし(並)やガストのモーニングなどが上位進出を狙っている。
内容充実化によるハイレベルな戦いを期待したいな。


以上。


食べ物全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/13 08:39
コメント
カツ丼旨そう
なか卯の朝食は好きです。
たまに早起きした時は行きます。

マックはボリュームに欠けるので、長居をしたい時に利用しています。

管理者のみに表示