一風堂

一風堂は博多ラーメンの老舗らしい。

行った事はないが、名前くらいは聞いたことある。

東京圏の支店を探してまで行く気はしないが、セブンイレブンで再現カップ麺が売っていたので買ってみた。

同じシリーズの「すみれ」がなかなかよかったんで期待は高いが、どうかな?


20131008_213118.jpg
確か268円。

カップ麺にしては高いが、弁当を買ったり、ラーメン屋に行く事を考えれば安いわな。



20131008_213830.jpg
はぃ、完成。


味はなかなか本格的。

とんこつスープは甘みとコクが強く、粘度もそれなりにあって上等。

粉と液体スープ、黒アブラとミソと実に4つの袋で作るだけは在る。

アブラの香りもいい。

旨い。


麺は本場のとんこつらしく、細麺。

カップ麺という形態はとんこつ特有のぽきぽきした麺の食感を再現するには向いているのかもしれないな。

具はチャーシューとゴミくずみたいなネギ。

チャーシューは乾燥タイプだが、結構大きく、かなりしっかりした肉という感じになる。



一食としては少し物足りない量だが、値段を考えるとかなり満足度の高いカップ麺だ。

自分は気に入ったので3回リピートした。



三連休だというのに、どこへ行くでもなく、ひたすらこんな感じ。

まぁ、一人で遊びに行って無駄金を使うのもなんだしね。


カップ麺 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/12 20:00
コメント
さびしいでしょうね
No title
いやなやつと暮らすことを考えればとても快適ですよ

管理者のみに表示