リストラと松屋・ビビン丼

先月リストラに遭った友達(独身同年代)が話を聞いて欲しいというので飲みに行った。

電気系の技術スタッフだったのだが、関連の協力会社への出向を拒んだらリストラされたらしい。

自分が思うに、このケースはまだ恩情があるな。


協力会社に行け = 本体には居場所がないけど、受け皿は作ってやる


って意味だからな。


それでも2年くらいは遊んで暮らせる程度カネをもらったらしく、「全く行きたくない職場だったからよかった、しばらくのんびりする」といっている。

しかし自分の見てきた限り、のんびりしたまま勤労意欲を失っていくやつは多い。

一応すぐに探した方がいい、とは言っておいたが、まぁ、探さないだろう。


20130829_080248.jpg
ビビン丼並・430円。

暑さが復活して体力の消耗が激しい。

食欲も減退気味だが、食べなければさらに事態は悪くなるため、スタミナをつけるためにビビン丼を食した。

「旨辛ネギたま牛めし」とちょっと似ているが、違いは「キムチ・ゴボウ・海苔」が追加されている、+50円高い、スプーンがつく、という点だ。 

ずいぶん久しぶりに食べたが、キムチと海苔の存在が思いのほか食欲を増進してくれて、一気に食べ切ってしまった。



暑さが和らぐまで、もうしばらくの辛抱だな。

松屋(丼) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/01 06:47
コメント

管理者のみに表示