目玉焼きから揚げ朝定食 

なんだかんだでちょっと気に入っている、なか卯のMNG(Medamayaki-Nose-Gohan)。

ちょっといいなーと思うとすぐ二度三度リピートってのが毎度のパターン。


20130504_1.jpg
目玉焼きから揚げ朝定食 280円

個人的には、生卵よりは目玉焼きが好き。

さらに、その目玉焼きに普通の醤油ではなく、甘口のだし醤油をかけて食べてみなされ、という発想がいいんだな。

うまい。


後はネギの味噌汁。

すごくアツアツで出されたのがよかった。

ネギの香りってすごく好きなんだな。



とまあ褒めてしまったが、問題点もある。

俺の行っているなか卯は致命的に活気がない、ということだ。

いつも客があまりいなくて、バイト君にも殺気が漲っていない。

激混んでる松屋で殺気立ちながらオーダーをこなすバイト君の前で食べる緊張感溢れる食事に慣れていると、だらっとした環境での食事は、なんだか物足りなく思ってしまう。

この辺の感じ方については個人差があるだろうが。


なか卯 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/04 06:40
コメント
No title
よくB級カテで見ています。
ちなみに玉子と鶏唐はどう頂いているのでしょうか?
私ならご飯の上にみんなのっけで醤油をかけ
丼ぶり状態が美味しいと思います。
海苔もちぎってのっけたいです。
頂き方によって評価が変わると思うのですが…
でも丼にするには具が少ないかもしれませんね。
No title
Nigirizusi_maguroさんへ

ども。
前半は鳥カラだけでご飯を半分頂き、残り半分は目玉焼きをご飯に載せて丼にしていただいてますね。
海苔もあるし、自分の場合はオカズが足りないということはないです。


管理者のみに表示