新とりそぼろ丼

土曜はほぼジャンクフードばかり。
そのため、ジャンクでないものを食べたくなったおれだ。

新とりそぼろ丼は安いが、「女性用」ということで量が少なめらしい。
よってご飯は大盛。

ジャンクフードに飽いていたので、さらに健康セット(味噌汁+冷奴)をプラスした。

20130217.jpg
新とりそぼろ丼+ご飯大盛+健康セット 280円+30円+100円= 410円

たまごは専用器械を用いて自分で黄身のみ取り出す仕組みらしい。
ま、安いからな。

で、完成したのがこちら。


20130217_2.jpg
うむ。

お味はなかなか良好。

とりそぼろ自体の旨みにプラスして、のりとネギの爽やかな風味が食欲をそそる。
そしてたまごの黄身が加わると味はよりまろやかになる。
読み通り、ジャンク感は薄い。

牛丼の単調な味わいと異なる趣きがあり、牛丼に食傷の時にはいいかも。
安いし。

ただ、量的には寂しくて、大盛でもふつうよりやや少ないくらいかな。
でも安いし。


健康セットは冷奴+味噌汁で100円という内容だが、サラダ+味噌汁の方が健康な気はする。

ま、本当のところはわからんが。

すき家 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/18 07:06
コメント

管理者のみに表示