雑ネタ

不活性ガス(窒素、ヘリウム)安楽死の話は (封) しましたよ。
自殺教唆・幇助とかいわれたら大変なんでね。

ちなみに、声が変わるジョークグッズのヘリウムは、ちゃんと酸素が入っているので問題ないからね。
やばいのは風船用の高純度なやつなんで。

将来、やむを得ぬ事情で生きる気力をなくした人は合法的に安楽死させてもらえる制度が出来るといいが。



うちしばさん。

まぁ、当事者以外には真相は闇なのだが、後から乱暴されたと訴えられるようでは少なくとも合意したとは言えないだろう。
全く性行為がなかったなら、別だが。


アルジェテロ。

アルジェリア政府の対応は、日本では非難されているが、世界的には妥当という判断だそうだ。
テロリストとは交渉しないのが鉄則。
身代金はテロの資金源になるし、テロリストの要求を呑めば、仮にその時は人命が救えたとしても第二・第三のテロ(犠牲者)を産むという理由から。
金払っても人質が開放される保証もないしな。


例え一時傷ついても、家庭内でのテロ行為にも断固とした処置をしないと一生もんなんで、なるほど・・・と共感した次第だ。

ネタ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/16 08:22
コメント

管理者のみに表示