豆腐キムチチゲ

最近話題になっているペニオク。
不正に得た利益を多少客に還流するようなシステムにしておけば長く続けられただろうに。
まっ、欲の皮突っ張ったばかりに儲けを失うってのは、寓話では定番の話だな。


そんなわけで、ようやくだが松屋のキムチゲを食したのでここに記す。

20121216_1.jpg
豆腐キムチチゲセット 490円

松屋曰く「冬の定番」。水がつくのがよし。
まぁ、結構ボリュームもあるし、490円ならまぁまぁかな。


20121216_2.jpg
キムチゲ本体。
チゲ汁とキムチと豆腐と牛肉。
一緒に煮込まれたわけではなく、直前に混ぜられてレンチンされた速成鍋風なのでどことなくよそよそしい。

準備もなく出来ちゃった婚した夫婦みたいなもんだが、それぞれもとのスペックが高いので、出来た家庭もそれなりの味、と言ったところか。
あ、半熟たまご(orたまご)は産まれて来た子供ね。

意外と辛いよ。

20121216_3.jpg
はい。
まだぎこちないながらも家族団らんしたところを美味しく頂いた。

悪くはないが、チゲが温くなっちゃうのがイマイチなので、普通のおかず風にいただいた方がいいかも。
お行儀的にも今ひとつだし、ここはお好みで。


・・・さて。

選挙行くか。


松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/16 08:57
コメント

管理者のみに表示