ニンニク系ラーメン

人は誰でも、無性にニンニクが大量に含まれているラーメンを喰いたくなる時がある。

そして旅に出る。

・・・まぁ、あそこかな。


20121215_1.jpg
八王子田田。ミニ700円

微妙に値上げしてるし、以前あったトッピングのコーンもなくなってた。
しかし、折角来たわけだからな。

無料トッピングはニンニクとアブラだけつけてもらった。


20121215_2.jpg
分厚いチャーシュー。
厚いが柔らかい、これはうまいね。
スープに浸して食べるのが鉄板かな。

20121215_3.jpg
ニンニク。
これ無しでは腑抜けた感じ。
スープの塩気とヤサイと麺とアブラの甘み、ニンニクの香りが組み合わさると、最強の陶酔感が得られる。


しかし、後半になるとニンニクが濃縮されてスープがだんだん辛くなってくる。
ちょっと量が多いんだろうな。

ミニは麺120gでヤサイも増してないため、なんら問題なく完食。
これでもそれなりに腹は満足だからね。

ラーメン小(麺250g)+ヤサイマシとか出来る人の胃袋はスゴイ。

結構うまかったから、また行きたいな。

そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/15 08:36
コメント

管理者のみに表示