松屋のとん汁

通常180円と高いが(?)、ただいま100円セールなう。(11/15まで)
まぁ一回くらいはな。

20121025_1.jpg
とん汁様 100円

松屋の豚汁レシピは衝撃的だ。
タッパーに入った具に味噌汁サーバーから味噌汁を注ぎ込み、蓋をしてレンチンする。
文章で書くと大した事ないように感じられるかもしれないが、実際に見ると「!!!」だ。

そのせいか、具と汁の一体感が今ひとつ。
一応とん汁としての体裁は保っているのだが、細かく見るとぎこちない。
特に違和感を感じたのが「豆腐」かな。
ちゃんとあったかいんだけど、全く汁が滲みてない。
あたかも仮面夫婦のようだ。

あとはサトイモ。
筋が多く、ゴリゴリした食感で美味しくなかった。

その他の、豚肉・大根・にんじんは問題ない。
うまい。

ちょっと不自然な点も見受けられるが、全体的に考えれば100円にしては上等、かな。


え?
豚汁のみダブルで注文して200円で済ませることは可能かって?
出来るんじゃないかな。

100円は単品価格みたいだから、多分トリプルでもOKだろう。

しかし、レンジを占有するため、実行時には店側の空気は読みたいな。


20121025_2.jpg
豚汁様とおまけの牛めし並。 100+280円

豚汁は自炊でもたまに作る。
大量に作っておかわりしまくるのが好きだ。
具としては、豚肉は当然として、にんじん・大根・ネギ・ジャガイモは外せないな。

更にアウトドアで作って食べると、格別に旨い。


松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/26 06:17
コメント

管理者のみに表示