松屋のとろろは何故消えた?

松屋からとろろが消えた。
サッパリ飯としてなかなかの優れもので、自分の場合、ソーセージエッグ定食の小鉢は「とろろ」確定だったのだが。

ちょこっと調べたところ

・とろろ価格の高騰
・バイトの手かぶれが頻発
・客からクレームが多かった


などの噂があるようだが、真相は闇。
ひょっとすると、書けないような品質問題があったのかもしれない。

なお、松屋公式HPには「都合により」としか書かれていない。


20121010_3.jpg
↑2012/8月撮影。もう食えませんので。


まぁ、ないものは仕方ない。
復活を願いつつ、代用のもので済ませる。


20121010_1.jpg
おろし牛めし並 380円

おろしで+100円とは高い。
まぁまぁ、そう言いたい気持ちも分かるが、これ、いいんだよ。
ポン酢とおろしの清涼感が牛めしの重さを和らげつつ、食欲増進してくれる。
朝とか、食傷気味のときはいいな。

とは言え、松屋はサッパリ系メニューが極端に少ない。
やはりとろろ中止は痛いな。


松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/10 06:35
コメント

管理者のみに表示