
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

コメ返

馬場飯さんから大量にコメントを頂いた。
一部重要な示唆を含むため、まとめて返信しておく。


松屋の焼き牛めしに感動
http://sanryuuika.blog103.fc2.com/blog-entry-621.html

ご無沙汰しています。
松屋の焼き牛めしに感動しました。
高田馬場では330円でしたが、早稲田では290円でした。
東京チカラめしの焼き牛丼を意識した焼き牛めしというメニュー名でしたね。
早稲田で食べた290円の焼き牛めしは、肉がもっと刻まれていました。
半分にカットされて薄めの10枚だったかもしれません。
牛めしよりもタンパク質多めで、脂質が低めなのに驚きです。
しかも東京チカラめしよりも提供スピードが早い。
もう焼き牛めしと生野菜の組合せ以外のメニューを注文することができません。



朝は「ソーセージエッグ定食」 or 「焼き牛めし」の二択です。 
松屋は実は「ご飯」が旨いので、自分は極力ピュアな状態でご飯を楽しみたい派。
よって、ご飯がタレで汚れない「焼き牛めし」はありがたいメニュー。

20120921_5.jpg

ちなみにこのに写真の焼き牛めしは、肉が完全に重なっており、下から2枚ほど同サイズ肉を発掘。


コンビニおでん
http://sanryuuika.blog103.fc2.com/blog-entry-613.html

最近、食生活が変わって、コンビニおでんを食べるようになりました。
セブンイレブンとかファミリーマートとか、おでん均一70円とかで販売するときがあって重宝しています。
たとえ注文するおでんが一つだけでも、たっぷりの出汁をもらって、胃袋を満たします。
それに、やや割高(120円だっけ?)だけれども、ラーメン、そば、うどんをレンチンして、おでんに投入してくれるんですよね。
味玉ラーメンとか食べていました。
良いか悪いかは別として、インスタントラーメンの脂を回避するようになりました。



ほうほう。
出汁大量はデフォですね。

この出汁で雑炊作ったらうまいだろうなぁ~などと思いつつ、いつも飲み干してしまって残らないので試せてません。

うどんも鉄板で旨いでしょうね。


感涙
http://sanryuuika.blog103.fc2.com/blog-entry-599.html

マジっすか。
三流以下を読んだりなんかしたら、牛丼だったり、ラーメンチェーンだったりして、そんな憧れいっぱいの世界にくじけそうで。
それなのに、とうふそうめん風なんて、喰っていたのですね。マジで感涙です。高いけれども、意外にも美味いよね。
高いから、もう買えないけれども。



出汁つゆと海苔の香り、豆腐のシコシコ感のハーモニーが良し。

実はこれの「ゴマダレ版」というものがあるらしく、食べてみたくてずっと探しているのだが見つからない。
見つけたら、報告しますよ。



ハッシュドポーク
http://sanryuuika.blog103.fc2.com/blog-entry-614.html

松屋のハッシュドポークは、確かまだ豚めしが現役時代に店舗限定で提供されていたメニューでした。
今回のハッシュドビーフにも警戒していたのです。
だめスケさんのレビューを読んで、すっきりしました。
えっと、今後も、ハッシュドビーフの食券を買うことはなさそうです。
ありがとう!


どういたしました!

自分で言うのもあれですが、舌のハードルはかなり低い。
よって、まずいとまでは言いません。



以上、コメ返オワリ。
ま、それほど重要ということはないかぁ。



食べ物全般 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/09/25 05:54
コメント
感謝!
コメ返、感謝です!

管理者のみに表示

