おろし牛めし

最近結婚した知人。
ガテン系の職人だが、赤ちゃん抱えて不景気で給料も低下。
生活苦のあまり、タバコは道端で拾ったシケモクで済ませることもあるとか。

そこまでか。

家族の事は大事に思っているというが、長くは持たない気がするな。


20120917.jpg
まぁ、それはさておき、松屋のおろし牛めし。
並380円。

牛めしに大根おろしを乗せただけ。

この+100円には否定的な意見が多いように感じるが、そんなに悪くない。
というか、むしろ旨い。

牛めしに食傷気味ということもあるだろうが、おろし+ポン酢+ネギの清涼感が大きく味を変えてくれる。

「薬味」という脇役が付いただけで、元の味が改善されるということだな。



しかし、自分も牛丼チェーン系だと、基本400円以下のメニューばかりである。

ひょっとして、他の人から かわいそう、とか思われてんのか?


自分では、かわいそうとか思ってないぞ。




松屋(丼) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/17 21:04
コメント

管理者のみに表示