すき家のTKG

生たまご苦手なんで、TKGもあまり好きではない。
しかし、あまりにもうまそうにおススメされると食べたくなることもある。
何より安いしな。

・・・というわけで、すきやのTKGに初挑戦してみた。

20120712_1.jpg
200円の定食とは思えない陣容だな。
松屋のどんぶりがさびしく見える。
超速で出されるので、待ち時間にケータイを弄る暇などない。


20120712_3.jpg
たまご。
残念ながら白身が2段にはなっていないが、黄身の張りがよく、それなりに新鮮そうだ。


20120712_2.jpg
しらすおろしには普通のしょうゆを垂らして。
大根はやや荒めだが、おかず兼箸休めとして充分な実力。


20120712_4.jpg
味噌汁。

松屋のものと比べると、塩分と味噌の風味が強い。
関西風の赤味噌に近い気がする。
かな~り好みの味。

熱めなのもポイントが高い。



トータル的な感想だが、よかった。
出汁しょうゆの力か、本来苦手なTKGがとても美味しく感じられた。

TKGは家庭でも手軽に食べられるが、「出汁しょうゆ」と「しらすおろし」、「味噌汁」がすき家の付加価値分。
これで200円なら安いと思う。
TKG好きなら、きっとヘビーローテーションだろう。


なお、周りを見ていたら「とん汁たまごかけご飯定食」を頼む人が多いようだ。
+60円してもたった260円なわけだから、これもオトクだな。


すき家(朝定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/12 20:44
コメント
白飯の味
白飯を食べていません。
少しずつ味の記憶が劣化します。
TKGは危険です。欲望が喚起されてくる。
糖質OFFダイエット
時折食べるご飯があまりにも美味しすぎ、ガマンが効かずリバウンドしやすいと聞きます。
ご注意を。

管理者のみに表示