スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

グチョルとおろしポン酢牛めし

グチョル。

名前の通り、ぐちょぐちょになってしまったぜ。
ちくしょう。
まぁ、大した被害もなくて助かったが・・・。


ちなみに台風4号=グチョルとは、「ウコン」の意味らしい。
フーン。

カレーと連想して書いてはいけないことを思いついたが、ぐっと堪えて書くのを留める。

で、今日の朝食。

20120620.jpg
おろしポン酢牛めし 380円。

さすがにここんとこカレー食いすぎだったので、サッパリ風のものに変えた。

トッピングのおろしと、牛肉と一緒に煮込まれているたまねぎのコラボがいい。
このめしの主役はおろしの清涼感とポン酢であり、肉は引き立て役・・・という気がしなくもない。

これでアンダー400円だから上等だろう。


松屋(丼) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/06/20 05:15
コメント
牛肉おめでとう!
牛肉おめでとう!

目立たないコメント欄なので、無粋なコメントにお許しを。
うんこなんですね。
だめスケさんと、めしばな刑事タチバナがダブって、爆笑しました。

ちなみに、本日は久し振りのフレッシュトマトカレーでした。
七味唐辛子を大量投入でDMS(DaMesukeSpecial)です。
しかし、それでも想像以上に酸味が際立っていてびっくりです。
あと、福神漬けが妙に美味いことに気づいてびっくりでした。
あ、・・・書きましたね
折角堪えたのに。

フレッシュトマトカレーは、松屋で迷うとつい行ってしまいますね。
値上げしたとは言え、330円という絶対値の低さがすばらしい。

福神漬けは、自分は普通の赤いやつの方がいいなぁ~。

管理者のみに表示

