松屋の珍事

生レバー禁止とか。
好きだったんだがな。

「めったに喰えない」が、「法律で禁止されて喰えない」になってしまった。


一応、代用品も発売されたけどね。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111101/Getnews_149033.html?_p=1


実際に食べた人に感想を聞いたところ「こんにゃく」だそうだ。



さて、松屋のオリジナルカレーだが、なんだかスパイシーな味にとてもはまってしまい、ほぼ毎日食べている。

20120618.jpg
並 380円



戦隊モノのイエロー状態だな。


ところで、ようやく本題だが、まさに俺がカレーを食べている真横でその珍事は発生した。

朝ソーセージエッグ定食を頼むとどれくらい待つか?
常連なら、目玉焼きとウィンナーの焼き時間が入るため、2~3分は待つ、というのが常識だ。

しかし、その日、俺の隣に座った客には、僅か30秒ほどでソーセージエッグ定食が供された。
その客は驚くことなくそのままフツーに食べていたから、多分常連ではない。

そのカラクリとは・・・??



前の客が頼んでキャンセルしたものがそのまま出された、から。

つまり、ソーセージエッグ定食を頼んだのはいいが、たまたま激込み状態+新人バイトフロント状態であり、提供が遅れた。
キレて「遅すぎるから金返せ!」と店を出て行った直後に定食が完成。
入れ替わりで入ってきた新たな客にそのまま供された・・・というのが事件の真相だ。

謎は解けたかな?


だが、話はこれだけで終わりではない。

なぜか、その時のカレーライスのご飯の量が、いつもに比べて極端に多かった。
大盛かと錯覚するくらい。

まさか・・・忙しいときに、出すのが容易なカレーを頼んでくれる常連客に対するささやかなサービス、なんてことは・・・あったらすごいな。

こちらのほうは謎のままだ。


松屋(定食) | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/06/18 17:54
コメント
激混みのときに、はじめは大盛りで頼んでおいて、
提供される直前に あ やっぱり並で!
っていったら

あーもう!忙しいのに ってな感じで
適当にご飯減らされて
並料金でちょっとご飯多めで食べられるのでは・・・・
と、姑息なことをかんがえてしまいました。

食券制のとこではむりですが。
めしばな刑事タチバナの福しんチャーハン
めしばな刑事タチバナの福しんチャーハンを思い出しました。
謎は謎のままのほうがいつまでたっても忘れられないエピソードになりそうです。
あqさんへ
着想力はすばらしい。
しかし、一応はこんな展開も考えておきましょう。


えっ、やっぱり並盛りでいい?
チッ。
あ、ちょっと減らしすぎちゃった。ま、忙しいからこのままでいーや

はぃどーぞ。


ご飯すくねぇ、と思っても、それを口に出すのはとてつもなくハードル高いかと。
事件の真相
馬場飯さんへ

単に忙しくて盛りが雑になってしまっただけだったりとか?
・・・こんな真相だったら、謎のままのがいいですね。

あ~ たしかに減らしすぎもじゅうぶん有り得ますね

そこで厚かましい人なら「すくなすぎるんですけど」って指摘するのかもしれませんが
そんなこと言おうものなら店員さんのイライラもMAXでしょうね

あqさんへ
仮に「すくなすぎるんですけど」と言ってのけて、ごはんを増やしてもらったとしましょう。

こんどは会計の時に大盛の料金を請求されたりしたら、「わたしが頼んだのはふつう盛りです」と訂正するのは、さらにハードル高いかと。

管理者のみに表示