富士そばのそば湯

さいきん富士そばに何度か通っているが、基本のもりそばを食べてなかったな。
というわけで。

20120603_1.jpg
もりそば(大盛り) 380円 ※並盛り 280円

ちょっとお腹がすいていたので大盛りにした。

富士そばのそばは、よく冷やされたツルツルしたのど越しのいいそば。
まぁ、うまいと思う。

大盛り限定かもしれないが、そばつゆは充分な量がある。
よってラフに食べても不足する事はない。
これはありがたい。


ボリュームは、大盛りだけあってまぁまぁ。
満腹までは行かないが、完食すれば腹八分目くらいにはなる。


ところで、もりそばと言えば一番の楽しみは「そば湯」だな。
自分が行った店舗ではそば湯はポットに入っており、席を立って注ぎに行かなければならないのだが。

20120603_2.jpg

残ったそばつゆにそば湯を入れ、薬味を入れてほっこりと味わう。
なかなかよい。
つけつゆが残っていたので、おかわりもしてしまった。

立ち食いとはいえ、そば湯があるのはうれしいな。


富士そば | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/03 19:51
コメント

管理者のみに表示