たかがカレーパウダー

「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!」

これはシャア操るジオングとの最終決戦でガンダムの頭部を吹き飛ばされたとき、アムロが発した名セリフだ。



そしてオレはこう言わせていただく。

「まだだ、たかがカレーパウダーがなくなっただけだ!」




ん、何の話かわからない?

これは松屋がカレーパウダーの供給を止めたので、カレーの辛さ調節が出来なくなった。
更にニンニクが欠けたフレッシュトマトカレーにカレーパウダーを入れて美味しく食べるワザが使えなくなった、という話だ。

・・・わかる方が普通じゃない気もするな。


さて。
例えば建設工事では、単純に材料がなくなったからと言って、手を止めることは許されない。
何とか調達してくるのが「プロ」だ。

と言うわけで、緊急で代役として抜擢したのが「七味唐辛子」。
追加で大量のコショーを投入することで、フレッシュトマトカレーのパンチ力不足を補うこととした。

20120522.jpg

結果は・・・まぁまぁ。
唐辛子の風味は意外とトマトの味に隠れてしまっていた。
辛さが引き立ち、パンチ力がついた。
これはかなり入れても「OK」と分析する。

また、コショーは以前から使っていたが、今回は更に量を多くした。
ついでにご飯部分にもかけてみた。
松屋のコショーはたぶん安物なので、コショーの風味は弱いのだが、唐辛子とは違った「じんわりした辛さ」は確実に追加されてくる。
これもかなり多めで「OK」。


と言うわけで、限定的だがフレッシュトマトカレーを補完する道筋はつけた。

あとはトマトカレーの「食べ手」次第だ。

君は、食べこなせるか?

松屋(定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/22 20:49
コメント
DMS
この食べ方はDMSですね。DameSukeSpecialです。
俺らは一体何やってんでしょうね・・・
DMS・・・カッコイイ。
何か? と聞かれれば、安くうまいものを食べようと研鑽している、と答えましょう。

管理者のみに表示