石ちゃんのラーメン

休日出勤の際持参した弁当。
7-11でチョイスした。

20120521_2.jpg
暑かったのでサッパリしたかんじの冷製ラーメンを選んでみたが、これは正解だったな。


盛り付けた所。

20120521_1.jpg

見た目の通り、ヤサイがたっぷり。
ウリのヤサイはキャベツともやしが中心だが、瑞々しくて食べ出がある。
シャキシャキした食感がいい。
チャーシューはとても薄切りであるが、やわらかくて旨みも申し分ない。
もっと食べたい。
あとアクセントで梅ペーストもあり。
さわやかな酸味が堪能できる。
これはお好みで散らして食べよう。

スープはほんのり出汁が効いた塩ベースのもの。
若干化学調味料っぽいが、ほどよい旨みだ。

麺はしっかりコシがありワシワシと食べることが出来る。
ヤサイのシャキシャキに負けてない。
良くほぐすこと。

量。
ちょっと不満で、腹7分目・・・といったところか。
ただ、夏場で水分摂取が過多の時にはこれでも多いかも。

全体的には、オススメ。


しっかし、中年・独身・野菜が摂れない層・ローコスト・・・というマーケティングにガッチリ嵌っているであろう自分が悲しい。 

そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/21 06:48
コメント

管理者のみに表示