ちょっとラッキーなこと

ネギ塩豚カルビ丼の "ネギ" がいつもよりすごく多かった。。。

20120222_1.jpg
ネギ塩豚カルビ丼(並) 350円

まぁ、こういうこともある?


ところで前回記事でこんなことを書いてしまったが

>しかしこれはカレーではないよなやはり。

カレーWikiによると、「カレー(英: Curry、カリー)は、複数の香辛料を使って野菜や肉などのさまざまな食材を味付けした料理」らしいので、フレッシュトマトはカレーと呼んでも差し支えないようだ。

もっとも、この定義だとその他の名前で出回っている色々なものもカレーという事になってしまい、混乱をきたしそうだが。
 
松屋(定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/04/23 06:50
コメント
もはや日本のカレーは、あの人もこの人も想像する、あの「カレー」のことだと、私は思います

中国のラーメンと日本のラーメンが違うようなものでしょうか。
外国の寿司が何か違うように、国が変わると解釈がかわるんですね

それにしてもネギおおいですね
言葉の定義ってひとつの合意みたいなもんですから、あまり独自のルールを作ってはいかんですね。
例えば「離婚」と言って「もっとやさしくして」と読むとか、ムリすぎ。

>それにしてもネギおおいですね

ハイ。
この日はネギが多くて、「うきうき」でした。

管理者のみに表示