スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フレッシュトマトカレーが復活だぜぇ!

ワイルドだぜぇ?

マーボー定食はもう使わないからここに置くぜぇ?

おぃおぃ。 置いちゃダメだろ。

フレッシュトマトカレー復活はいいが、入れ替わりでマーボー定食がなくなっちゃったよ。

うー。
もう一度食べておくんだった。。

20120420_1.jpg
フレッシュトマトカレー(並) 330円

まあ、なくなったものは仕方ない。
復活したフレッシュトマトカレーだが、少し路線変更したようだな。
馬場飯さんもレポートしているが、以前と異なりほとんどニンニクが使われていない。

これはニンニクは嫌いじゃないが、ビジネス前には食べられん! という顧客のニーズに応えた気がしてならない。
であれば、大衆に迎合した「妥協」と見做す。

ニンニクのパンチ力は落ちたが、その代わりにトマトの風味とチキンの旨みが前面に押し出されている。
これはこれで悪くない。
酸味と甘みが同居した、とても健康的な味わいになっている。

チキンも意外としっかりした塊が入っていた。
去年まではこま切れ過ぎてよくわからなかったが。

去年までの売価より40円値上げになったことについては是非があるが、それでもオリジナルカレーよりは50円も安いところを評価したい。
健康になった感じがして別な意味での満足感が得られる、というところは新たな付加価値といえそうだ。


しかしこれはカレーではないよなやはり。

松屋(定食) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/04/20 20:46
コメント
鶏肉安の昨今に40円値上げとは、強気ですね

トマトパワーが注目されてる昨今ですもんね
多少高くても食べる人は食べますか。

高いといっても330円ですもんね
ニンニクビジネスマンの妥協
そうだ!妥協だ!
トマトパワーよりもニンニクパワーを強調した味に憧れます。

しかし気になるのは具の量でした。チキンの塊!
高らかに宣言したい。俺の喰ったフレッシュトマトカレーにはチキンの塊なんてなかったと。単に運が悪かったのか、店の方針なのか、知ったこっちゃないけれども、俺もフレッシュトマトカレーのチキンの塊を喰いたいです。
あqさん、この一品を朝に食べれば、トマトダイエットと朝カレーダイエットが同時遂行出来るので、松屋の強気もやむを得ないかと。
食べたくなったでしょ?
桃屋の刻みニンニク持参で解決
馬場飯さん、ブログ掲載写真の中央部分の塊が問題のチキンです。
値上げした分、具を豪華にしたのかと思いましたが、単にこちらがラッキーだったのか、馬場飯さんがアンラッキーだったのか?
調査団による今後の報告が待たれるところです。

管理者のみに表示

