ガストスープ

ガストではセット系を頼むとスープお代りし放題である。
自分はこれを密かに「囚人スープ」と呼んでいる。

理由は略。

20120402_3.jpg
バリエーションは、"カットヤサイ" と "もやしわかめ" の2パターン。
写真はカットヤサイの方。

他にもあるのかも?

カットヤサイの方は、普通に掬うとものすごく具が少ないコンソメスープだが、下のほうから具を多目に掬うと意外と立派になる。
ヤサイの甘みがいい感じで、決してまずいというわけではない。
むしろうまい。
コショーをかけると尚いい。


20120402_4.jpg
オマケの目玉焼きハンバーグ。単品390円。

ガストレギュラーメニューの中では最も安い部類。
何の変哲もないローコストハンバーグだが、アツアツの鉄板に乗せて運ばれてくるのがちょっとうれしい。
付け合せは、ハッシュポテトとブロッコリー。
昔のポテトグラタンと比べて劣化している・・・。


なお、ガストは基本子供と食事する時以外は利用しません。
松屋等と比べると割高なので。

ガスト | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/04/02 07:24
コメント
ガスとをはじめ、ドリンクバーのあるファミレスはよく利用させてもらってます

私のようなヒマ人にはダラダラと長居するのに最適なんですよね

それにしてもなぜ囚人スープ(笑
おなじおなじ
あq さん、こんばんは。

自分も基本休みはヒマなので、こんどガストでだらだらとだべりましょう。
日替わりスープを5回くらいおかわりしちゃうけど、白い目で見ないでね。


>なぜ囚人スープ(笑

刑務所で出てくるスープって感じ、しませんか?
先週日曜、囚人スープ4~5杯飲みました。。。
LaLaLaさん、なかなかやりますね。
ほぼ、だめスケさんと互角ですよ。

なら次は10杯目指そうかな!

管理者のみに表示