大戸屋のランチ

ちょっとおセンチな気分だったので、珍しく大戸屋に (?)。
店舗にもよるが、自分の行った店は落ち着いたインテリアのゆったり出来る構成だ。

20120320_6.jpg
頼んだものはランチ定食 640円なり。
写真悪いなぁ・・・。

オカズはたっぷり。

20120320_4.jpg
目玉焼きと鳥唐揚げ(+大根おろし)とカボチャコロッケ、キャベツにトマト、漬物も味噌汁という構成。
唐揚げもコロッケも揚げたて。
コレはいい。
でも、もちろん目玉焼きを最初に頂いたぞ。

唐揚げを食べる際はつい焦ってしまい、大根おろしにソースをかけるという失態を犯してしまった。


20120320_5.jpg
五穀米チェンジ+ライス大盛が無料。
これはなかなかいいサービスだな。
雑穀食べて脚気予防。(いつの時代?)

こんなかんじで、ボリューミー&ヘルシーな食事を途中までご機嫌で頂いていたのだが、途中で隣の席に座った大学生風のカップルが問題。
なんか別れ話らしく、着席と同時にぽっちゃり系の彼女がシクシク泣いている。
おぃおぃ、ここは大戸屋だぜぇ。
そんなんやめてよ・・・。

結局 彼氏カツ丼、カノジョ鍋定食(?)をしっかり平らげて自分より早く出て行った。

もぅテンション下がった。

外食 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/20 21:07
コメント
うーん、そのカップル定食は見てるだけで胸やけしそうですね^;
私ならそんな話しながらたべれません

だめすけ様もセンチメンタルだったようで

でもローテンションで来るにはもったいない店ですよね
大戸屋は。

目玉焼き先行食べ。お忘れなかったようで



"だめスケ" です
ま、所詮捨てハンなんで、別にどうでもいいですが。。。

> でもローテンションで来るにはもったいない店ですよね
> 大戸屋は。

ですね。
ここの大戸屋のインテリア・有線の選曲の落ち着きっぷりはなかなか上等でした。
因みに場所は、ジブリアニメ映画のモチーフになったことで有名な町です。


> 目玉焼き先行食べ。お忘れなかったようで

これはかなりオススメでっせ。
"ぷちぷち" いってる間に"ハフハフ" 食べませう。


管理者のみに表示