スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

てんやの天丼

久しぶりのてんや。
タチバナも言っているが、てんやの天丼は色々と入っているチームワークがいい。
自分の場合、一人暮らしで食が偏らないよう気をつけなければならない、という健康上の理由も含むのだが。

20120318_1.jpg
タネは海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん。
絶対値では牛めし系に劣るものの、この内容で500円はかなり割安でしょ。
しかも味噌汁つきだし。

ボリュームに関して語ると、自分の場合は並では腹八分目だが、人によっては満腹だろう。
ちなみにタネは いか と きす が好き。

20120318_2.jpg
前にも書いたがてんやの味噌汁はかなり旨い。
量も具も少ないけど出汁が効いている感じだ。

「てんや」は、いわゆる牛丼チェーンよりインテリアがちょっとだけ落ち着いており、料金も少し高め。
なので、貧乏学生風やドカチン作業員風は少なく、かなり女性にも入りやすいと思う。
うちの元嫁も基本牛丼系はNGだったが、てんやに関してはOKだったな。

なお、期間限定で公式サイトから100円割引券が印刷できるようです。
http://www.tenya.co.jp/index.htm

なんか食べたくなっちゃったなぁ、という方は活用ください。
自分は気づくのが遅かったけど(汗

てんや | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/18 11:28
コメント

管理者のみに表示

