ショーもない話

ヤフーより。

>営業の失敗談、もしくは困った営業マン(同僚、部下、先輩、訪問者など)のエピソードを教えてください。

>先輩の話し。
>某会社の営業マンになった先輩は、新規開拓のためある会社に行った。
>そこは契約が取れたら成績№1間違いないと言われるくらいのいい会社。
>さぁ!と意気込んで入ったものの、受付にいた女の子は、大学時代、ブスだの何だの言って酷い仕打ちをして振った女の子だった。
>まぁ受け付けにいるくらいなら何でもない・・・と上の人に会うことになったが、速攻で却下される。
>なぜ話を聞いてくれないんですか!と詰め寄ったら、社長のお嬢さんが君に会いたくないと言っているとの事。
>名前を見て改めて考えると、受け付けの女の子と同じ苗字だと分かった。
>自分がかつて酷い仕打ちをした女の子こそ、この会社の経営者の娘だった。


経営者の娘であっても、受付嬢の言う事が業務に反映されるような企業が「契約が取れたら成績№1間違いないと言われるくらいのいい会社」とは思えん。

うそっぽい。

かきずて | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/02 21:34
コメント
ああ・・・・サルカニ合戦よりも、単純なおとぎばなしですね 笑

この方は、大学時代のときから、お嬢さんが社長の娘ということすら、しらなかったんですね

あqさん、このレベルではウソでもホントでも眠たいです。

魂の闇を貫くような話をプリーズ!!

管理者のみに表示