豚テキ定食

サーフしてて見つけた某おひとりさま女史のブログより。

>不満だからブログを書くのか
>幸せだったら、ブログなんて書かない気がする

ふん。
ま、そうかもね。
俺も幸せだったらブログなんか書いてないで、家族と団欒とかしてるだろうよ。


さて。
なんだかんだで未食だった、松屋の「豚テキ定食」を食べてきたよん。

20120226_1.jpg
630円
出来上がるまでには多少お時間が掛かるが、見栄えはなかなか。

20120226.jpg
よくよくみると…キムチ様?!
こ、これはヤバイ。
キムチはオカズ力が高すぎる。

ご飯(並)で裁くのはきついなぁ。


…まぁ、裁いたけど。

肉は中厚のものが100~150g程度?
適度にやわらかく、にんにくベースの甘酸っぱいソースが合う。
かなりうまい。
個体差があるだろうが、脂身が多いのも良かった。
オカズ力が高すぎて困る。

ご飯はいつもどうり、チョイ硬めのベストな炊き加減。
野菜もやや多めで、ビタミン類・食物繊維の補給もok。

豚テキ定食は松屋の中ではお高くなってしまうが、それでも充分すぎるほどうまくてお得でござる。
ご飯大盛りがお勧め。


冒頭の女史と会ったら意気投合したりして…。

松屋(定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/02/26 19:37
コメント
ブログって、日記みたいなものでしょうから、
皆が皆、不満だからってことはないとおもいます。

しかも、写真つきでおおくの人が見れますからすごく面白いですよ

さてさて、豚肉とキムチって、やたら合いますね
なぜ鶏肉や牛肉でなく、豚肉なのか?!
あqさん、冷静なツッコミありがとうございます。。
不健全なブログばかり見ていると負のスパイラルに飲み込まれてしまいますね。

自分はブログを書く際、極力写真付きを心掛けてます。
その方が見ていて楽しいですからね。

>豚肉とキムチ

何故だろう。。
安いから? それは違うか。
パッと答えが出ないので研究テーマかな。

管理者のみに表示