おろしポン酢牛めしとヘンなおっさん

松屋が年明けに「牛めし240円セール」をやるとか。
どんだけ貧乏人の味方なんだよ。
公式HPの告知によると、タレの味も変わるそうだ。

・・・さて、いつもの松屋で「おろしポン酢牛めし」というのが始まっていたので食してみた。

20111229.jpg
並盛り。380円

牛丼の上に大根おろしとネギが乗っており、ポン酢がかかっている。
お味のほうは、なんというか、まったく持って予想とおり。

自分は大根おろしが好きなので、サッパリと美味しくいただけた。
ただし、下の方がポン酢と牛丼のたれでベチャベチャになるので、白いご飯をなるべくそのまま味わいたい、という人にはオススメできない。

●ヘンなおっさん
話は変わるが。
ある別の工場が閉鎖になって、転勤でうちの職場にやってきた40代後半のおっさんなのだが、かなりの問題児。

何かを見かけるたびに

「前の工場ではこれは○○という風にやっていた」

とかいう。
だからなんだ?
やり方が悪いと思うならお前が直せ。


また、仕事を教えようとすると、しょっちゅう

「○○については知っています」

とか抜かす。
で、いざ任してみると、大抵なにも出来ない。

どうも、その単語を聞いたことがあれば「知っている」と言ってしまうらしいな。
何かを教えようとした時、「知っている」って言われれば、「その仕事は一人で出来る」っていう風に解釈するぞ、普通。

そんなこんなで4ヶ月。
今ではすっかりみんなに嫌われ、孤立してしまった。

しゃあないよな。
オレもそれほど意地悪な方ではないが、TPOをわきまえないおっさんとは関わりたくないな。

松屋(丼) | コメント(3) | トラックバック(1) | 2011/12/29 20:50
コメント
おろしぽん酢!?
おお~超美味しそうじゃないですかe-343
松屋の公式サイトにも載っていないのに…
その店舗限定メニューなんでしょうか?e-351

自分は「おろし」も「ぽん酢」も大好物なので、ベーシック牛丼をテイクアウトして、自前トッピングしてでも味わいたいですe-266
「ぽんだく」にして(笑

職場の方…一番厄介で扱いづらい系ですねe-350
まだ異動されてからさほど経っていないので、もうしばらく孤立状態が続いたら、ちょっと態度を改めないといけないかな、くらいは認識して欲しいものですが。。
無用なプライドだけが高く、年齢的にも難しそう…

お仕事納めはまだですか?
今年1年間お疲れ様でしたm(__)m
良いお年をお迎え下さいv-457
あけおめです
もちっくまさん、あけましておめでとう。

工場を閉めていたので、帰ってきたのは先ほどです。
年明けちゃいました。

>今年1年間お疲れ様でしたm(__)m
>良いお年をお迎え下さい

あ、あれ?
嫁でさえ絶対こんなこと言わなかったのに。
目から汗が・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
「松屋」におきまして期間限定で牛めし(並)を240円で販売いたしますのでご案内申し上げます。 値引き期間は、1月9日(月)10時から1月16日(月)15時までです。 今回のキャンペーンに合わせ開発したタレは、使用食材から配合、製造過程まですべて見直し、塩味、甘味、旨味のバ