また喰っちゃった・・・二郎系

名づけて「クリスマスイブ・オン・二郎インスパイア」。
ニンニク+アブラコールで、パンチの効いたクリスマスを演出した。
自虐系か。。。

20111225_1.jpg
ミニ+ニンニク+アブラ(650円)。
あ、お店は八王子に最近出来たラーメン田田ってとこです。

20111225_2.jpg
サイドビュー。
ヤサイがうまいんだよね。かなり。


ミニは麺が 120g だが、肉がでかくてヤサイが多い分、並みのラーメンより満腹感がある。
自分にはこの量がちょうどいい。

あと、ニンニクは絶対コールしたい。
うまさが違う。


自分は魚介背アブラ系のガツンとしたラーメンを最も好むのだが、なんだか嵌ってしまった。
他の二郎系にも挑戦してみようか・・・。


このようなわけで昨日は散財したから、今日は自炊の「ウメボシ白かゆ」で済ませといた。
これもうまかったけどな。

そば・ラーメン・うどん | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/12/25 15:10
コメント
アブラ~~(^O^)
田田クリスマスですか~♪
色調的にもキャベツの緑と豚の焼き色でそれらしいですねe-234

私はニンニクだめなのですが、アブラ大好きですe-349
ただ、田田は席間隔が狭く肘が当たるくらいだとか女子単独では行きにくい雰囲気のようなので行ったことがなくm(__)mよく連れて行ってもらうのはラーメンエースさんです。
車かバイクがないと厳しいロケーションですがe-263

ミニがちょうどいいですか?
私は普通サイズにアブラ・ヤサイでーすe-319

田田のある通りはいつのまにかラーメン激戦地になってますねe-451
普通サイズ+ヤサイ?!
超スゲー。
(こっちの胃が弱っている?)

まぁ、ラーメンエースさんには行ったことがないので実際の量はわかりませんが。
このくらいです☆
ZATSUさんのブログに同じサイズでいい写真があります♪
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51308048.html
こんな感じで素敵なヤサイ山です。

(こういうURL転載ってNGでしたっけ…?
でしたらお手数で申し訳ありませんがコメ削除して下さいm(__)m)
アキバの田中玄さん
玄さんこと、アキバの田中玄さんが、仲間たちに恵まれ、夢に挑戦するそうです

日本の食文化の再生に命を賭けるそうです

新店舗が楽しみです

詳しくは、玄Styleを、検索
URLどうもです
もちっくまさん、少なめで200g。
これでヤサイ増しとはやりますね。
自分の場合、ヤサイ増しならMaxいけて麺150gくらいかな・・・。

管理者のみに表示