松屋のデミたまハンバーグ定食を食す

たまにはゼータク…。(580円)

20111107_2.jpg
メインのハンバーグ。
経産牛って、なに?

味はイイよ。
デミグラスの味が強いけど…。

20111107_1.jpg

単品100円の生野菜。
意外と量多し。
20円違いのお新香と差がありすぎ。
(きっとそういうところで儲けているのだろう)


20111107_3.jpg

隠れた主役、ごはん。
松屋のご飯は丼屋系でも割と美味しいと思う。

「ご飯はすべての基本!」なんて店内に貼ってあったりして。


ところでいつものことなんだが、写真が黄ばんでてスマン。
これはカメラがイマイチなのと、自分が行く松屋の照明が暖色系のせい。

でも「写真なし」じゃつまんないしなぁ。


余談。

前回、「味噌汁のレシピ」が変わったと書いたが、機械の調子か、店員さんのスキルの問題かはわからないが、時折異常に薄い味噌汁が出来てしまうようだ。(笑)

先日飯食っているとき、隣に座っていた中国人の味噌汁がまさにそれ。
(一目でわかる)

「これは明らかにヘンだ?」
「でも日本の味噌汁はこういうものなのかも?」
「間違っているにしてもなんていって文句つけたら言いかワカラン」

というジェスチャーをしきりにとりながら食べていた。
こちらが横から口挟むのも変だしな。

「店員さん、こちらの方の味噌汁薄いみたいだから変えてあげて」

とか。

明らかにヘン。

松屋(定食) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/07 06:08
コメント

管理者のみに表示