松屋の味噌汁

数週間ほど前からレシピ?が変わったみたいだな。

以前→鍋で大量に作られていた
最近→味噌をぶちゅっと椀に入れてお湯で溶かす方式


味的にはあまり変わらんが、導入初日にあまりにも味噌が薄すぎるものが提供され、「変えてくれ」と頼んだことあり。

まぁ、味噌汁無料はありがたい。
1日1回は味噌汁飲まないとなんだか落ち着かないしな…。

20111103_2.jpg
↑具が少ない?
お客さ~ん、そういうクレームは困りますねぇ。ちょっと事務所に来てもらおうか。


ちなみに、丼屋系の味噌汁は「吉野家」と「てんや」が旨いと思う。
吉野家なんて、どう見てもバリバリインスタントなんだけど。

オレの舌が化学調味料慣れしちゃってるのかね。

松屋(定食) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/11/03 19:47
コメント
http://www15.atpages.jp/babameshi/matsuya.html
松屋の味噌汁には七味唐辛子かカレー用辛味スパイスかを軽くふりかけるのが自分の定番です。最後にピリリと辛味を感じ、水をぐいと飲み干してから、松屋を出ます。
ほほぉ。
今度やって見ます。

管理者のみに表示