毎日暑いな。揚げ物だ。海鮮カツ

暑くなったな。
直射日光が来なくても湿度が高かったりとか。
除湿はエネルギー喰うから、高湿度だと空調機器の負荷が高いんだよな・・・。

じめじめしてもしゃあない。
揚げ物で元気でも付けようや、ということでかつやの期間限定メニュー「海鮮カツ定食 690円」を食べてみた。

20110704katsu1.jpg
なかなかの「ぼりうむ」だ。他のメニューと異なり、わさび醤油がつく。


フライが3種類×2つ。
マグロフライとエビフライ、イカフライだ。
見た目のインパクトはなかなか。

20110704katsu2.jpg
マグロフライのアップ。

マグロフライは見た目がメニューのものと相当異なっており、「あぁ、やっぱり・・・」感は否めなかった。
しかし味のほうはかなりよい。
わさび醤油に合う感じだ。

一方、食べ方にちょっと迷うのがエビフライ。
エビフライといったら普通はタルタルソースだよな。
わさび醤油というのはあわないよなぁ。

ソースとわさび醤油、両方試してみたけど、ソースの方がうまかったかな。
エビの太さも、太くも無く、細いとも言い切れず、なかなかに微妙だった。

イカフライは、まあ普通。
特記事項は無いが、揚げ立てそれだけでよかった。


●総括
マグロフライはうまい。
試す価値あり。
他は普通。
とりあえず、タルタルソースは付けてくれ。

食べ物全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/04 05:09
コメント

管理者のみに表示