働け募金軍団 と エビグラタン

タレントさん、本業がヒマなせいかボランティアとか頑張っておられるようだな。
オレも頑張ってるぞ、会社の仕事。
一応自動車関係もあるから、日本復旧に協力してるんだ。
自主的にではないけど…。

ところで街角で募金軍団が増えてきたな。
働けない子供が募金活動するのは分かる。
オレが分からないのは大人たち。

「社会人なんだから働けるだろ。なら、バイトでもしてその稼ぎを募金しろや」

って思うのだが…まちがってるか?

いや、間違ってるな。
法に触れない限りはなにしようと勝手だし、どんな金だろうと被災者の役には立つ。


しかしひどいなぁ、と思ったのは地元の市役所の連中。
空調のきいた市役所の中で、勤務時間中に募金を集めてやがる。
税金が支払われているんだから勤務時間中は本業をちゃんとやれ。
募金は休みの時にやれ。
ボーナス募金しろ。
以上だ。


話は変わって、昨日喰ったもの第二弾。

20110503エビ
↑セブンイレブンのエビグラタン。398円。


いやこれうまい。
レストラン並みの味が398円…。
むかーしむかし、小学生のガキだったころグラタンは憧れの食べ物だった。
ファミレスなんか行くことも滅多になくて、たまに食べるのがすごいイベントだったのだが。
当時の値段でたしか800円くらいはしたんじゃないか。

これがデフレって言うのか。
なんかスゴイ時代だよね。
かきずて | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/03 07:48
コメント

管理者のみに表示