有名ラーメン店・青葉って

「青葉」という有名ラーメン店に行ってみた。
都内に何箇所かあるみたいだけど。

ラーメンはいかに有名店、と言っても1000円以下で収まるのがいいよな。

20110427.jpg
↑らーめん 650円

オーソドックスな感じだが、ニオイはいいぞ。

食べてみた感想など。

・麺:中太ストレート麺というの? まずまず歯ごたえがあって、美味しい。
・スープ:魚介と鶏がら? 上品な感じのスープ。ウマイ。しかしガテン系の人は塩気が足りないと思うかも。
・具:これぞラーメン、といった構成。コショーがかかった状態で供される。
 チャーシューは肉厚。トロッとしてて味もやわらかさもバツグン。
 あとはメンマがうまい。やわらかくて旨みもある。
 酒のつまみ用として買いたいくらいだ。
・ボリューム:完全に空腹な状態で普通盛を食べたら「腹八分目」といったところか。
・店の雰囲気:清潔だし、バイトの教育もしっかりしている感じ。


20110427_2.jpg

大人向けの店かな。
自分にはちょいと上品過ぎたが、満足した。
若いにーちゃんには「量」と「パンチ」が物足りないかも。

つけ麺もあるみたいなので、次回はそっちに挑戦かな。

そば・ラーメン・うどん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/27 06:15
コメント

管理者のみに表示