『てんや』に行って来た!

tenya.jpg
揚げ立ての天丼 + 味噌汁で500円。安すぎるだろ。

天丼はわりと高級品だった。
しかし、『てんや』が現れたことで一気に庶民的な食べ物になった。
なんせ揚げ立てのおいしい天ぷらがたっぷり乗った天丼が、たった500円。
しかも味噌汁付きと来たものだ。

町の天ぷら屋さんからは悲鳴が上がったことだろう。
天ぷらを揚げるには、本来熟練が要る。
だからチェーン展開はなかなか難しかったのだが、天ぷら用のオートフライヤーを作り上げたことによって、アルバイトでもそれなりの天ぷらを揚げることにできるようになった。
これが『てんや』の始まりだ。

実際食べてみると、うまい。
時折、ちょっと揚げ過ぎかぁ? というようなものもあるにはあるが、値段を考えれば充分に満足できる。

SBCA0021.jpg

独身時代は良く通ったし、今でもたまに食べたくなって訪れている。

てんや公式ページ
http://www.tenya.co.jp/index.htm
てんや | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/31 23:15
コメント

管理者のみに表示