死がふたりを分かつまで

元嫁に言ったプロポーズの言葉ではない。

ヤングガンガンという雑誌に掲載されているらしい、マンガのタイトルだ。

si

TSUTAYAのブックレンタルで何気なしに手にとって立ち読みしてみたが、面白かった。
一言で概要を説明すると、目の見えないコワイ兄さんが予知能力を持った中学生くらいの女の子を守る為、悪のテロ組織と戦う話だ。

内容は割とシリアスで、戦闘シーンの描写、科学的な考察、追い詰められる犯罪者の心理描写などもなかなかリアリティがあって楽しめる。
絵もうまいと思う。

今のところ、まだ1~2巻しか読んでいないので、
金に余裕があるときに続きを借りてきて、酒でも飲みながら読破してやろうと思っている。

続きを読むのが楽しみだ。


アニメ・マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/17 08:56
コメント

管理者のみに表示